コンシェルジュ付きの賃貸マンションの特徴

数ある賃貸広告の物件のなかで、“コンシェルジュ付きの賃貸マンション”といったキャッチコピーのある広告を見ることもあるでしょう。コンシェルジュ付きの賃貸マンションとはどんな物件なのだろう?と、興味がある人もいるかも知れません。コンシェルジュというと、ホテルの受付に在中しているスタッフを思い浮かべる人も多いでしょう。お客様の要望に対してきめ細やかなサービスを提供しているホテルのコンシェルジュサービスは、賃貸マンションでも利用可能です。賃貸マンションのコンシェルジュが対応できるサービスは、共有スペースの予約の受付から来訪者の対応や伝言預かり、宅配便預かりや発送の手続き、クリーニングの受付などがあります。そのほかにも、生活雑貨の販売、タクシーやレンタカーの手配などにも対応しているところもあるようです。コンシェルジュ付きの賃貸マンションを選ぶと、日常生活のさまざまなサポートをしてくれるので利便性が良いです。

魅力的なコンシェルジュ付きの賃貸マンションの注意点

コンシェルジュ付きの賃貸マンションは、セキュリティ性が高いところが魅力的です。コンシェルジュはエントランスにある受付に常駐していることが多く、不審者の侵入をスタッフの目で確かめられるので、建物の関係者以外の怪しい人物が入ってくるのを防げます。コンシェルジュ付きの賃貸マンションを選ぶときの注意点は、管理費が高めになるので、毎月の賃料のコストがかかる点です。さまざまな質の良いサービスを受けられる反面、人件費や管理費はかかるため、毎月の賃料の予算と照らし合わせながら、物件を選ぶかどうか考えていきましょう。

江別の賃貸物件の周辺には、バスや電車などの公共交通だけでなく、マイカーなどの個別交通も利用がしやすい。JR線の乗り入れがある主要駅や複数の国道が市内を縦横断しているので、遠方へのアクセスも有用です。